HOME > 会社案内 > 会社概要

2019-08-06
カテゴリトップ > その他
血圧測定原理学習用シミュレーター】看護実習モデル 「けつあつくん」 軽量・コンパクト M-154-0【代引不可】■商品内容

グループ学習で自主的に、血圧測定の原理が学べる画期的な教材

●製品概要
従来の血圧計による学習方法では、血圧測定の技術は学べても血圧測定のしくみを理解するのは困難でした。
この血圧測定原理の学習用シミュレーターを用いることによって心臓の収縮・拡張及び最高、最低血圧の関係が理解でき、「血圧」とは何かをよりいっそうわかりやすく学ぶことができるようになりました。
また、3〜5人のグループで自主的に学習し、お互いの考えや疑問を話し合い実験を通して体で感じながら楽しく学習することができます。
さらに、軽くて簡単で手間をかけることもありません。

●特長
・血圧計で血圧を測る方法を捉え、腕のモデルをつかって安全に練習することができます。
・心臓から血管に送り出された血液が、全身をまわってまた心臓に戻ってくるという循環系全体のイメージや、心臓の収縮、拡張によって血液が血管の中を送られるしくみ、心臓の動きと脈拍、最高血圧、最低血圧の関係をリアルに捉えることができます。
・外側から腕を締めつける圧力を測ることで、どうして血管の中の圧力である血圧が測れるのか、また聞いている音は何の音なのか、血圧測定の謎を、シミュレーターを使った実験で解明します。

●実習
・軽量・コンパクトで扱いやすい。
・血圧測定のしくみを体感しながら理解できます。
・グループで学習できるので実験を通して疑問や、
話し合いなどができ、より深い理解が可能です。

【坂本モデルとは】
医学教育模型標本に始まり、近年では最新の医学・看護教育シミュレーターの開発製造を行っています。
全身モデル人形から始まった商品は、注射、排泄、母性などのシミュレーターのほか、介護や鍼灸分野へも拡大。確かな技術習得のため、人体のリアリティを追及することはもちろん、限られた時間の中でも効率的なトレーニングを実践するための商品開発を進めています。
そしてもう一つ、医療従事者として患者さんを思う心を育んでもらいたい。しなやかな皮膚感や美しさへのこだわりも、大切な坂本モデルクオリティです。




■商品スペック

●数量】2セット一組
●重量】約4kg
●ケースサイズ】W55×D38×H33cm
●付属品】ワークブック(PAT. 2704614)、収納ケース


●分類名称/看護実習モデル人形
【ご注意事項】
本商品は、北海道・沖縄・離島への配送はいたしかねます。あらかじめご了承ください。



■送料・配送についての注意事項

●本商品の出荷目安は【1 - 5営業日 ※土日・祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。

●本商品は同梱区分【TS2102】です。同梱区分が【TS2102】と記載されていない他商品と同時に購入された場合、梱包や配送が分かれます。

●沖縄、離島および一部地域への配送時に追加送料がかかる場合や、配送ができない場合がございます。

グループ学習で自主的に、血圧測定の原理が学べる画期的な教材
価格
158,200円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1-5営業日以内に出荷予定
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

残りあと10個です
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く